本園は昭和39年11月に東京都公認として発足したもので、東久留米市中央町の絶好の場所にて地元の方々の強い要望により、創設者吉田英一が献身的に幼児教育発展のために創立した。

広大な地にゆったりとした園舎を建てて園児は伸び伸びと生活しています。

教育方針

  1. 健康で安全な楽しい生活をさせる。
  2. 自由な遊びの中に責任を持たせ、子どもなりに自立心を育てる。
  3. 社会交遊性をのばし、豊かな情操を養う。
  4. 自分の気持ちを言葉で表現し、伝え合う喜びを育てる。
  5. 豊かな文化、表現への芽生えをのばす。
新入園児募集人数(30年度) 満3歳の男女 100名   平成26年4月2日~平成27年4月1日生まれ
満4歳の男女 若干名  平成25年4月2日~平成26年4月1日生まれ
満5歳の男女 若干名  平成24年4月2日~平成25年4月1日生まれ
H30年度入園金納入等
入園料
          50,000円
同時に入園される場合2子目の入園料は
半額になります。
保育料(教材費を含む)月額
平成29年度
年長組(5歳児)27,000 円
年中組(4歳児)27,000 円
年少組(3歳児)27,000 円
兄弟で同時通園の場合
2子目の
保育料を毎月半額
絵本代 実費
母の会会費(年額) 3,600円(29年度)
給食費
(希望者給食)
1食290円(29年度)
バス維持費(年額) 50,400円(29年度) 12ヶ月で分割支払い(兄弟割引あり)
園内見学 見学は自由です。月曜日~金曜日 午前10時~12時
(事前に電話でご確認下さい。)